シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

帰ってきています。

帰国して3〜4日経ちました。

シトワイヤン!と勢い良く日本へ向けて飛び立ったまでは

良かったものの、帰路は台風の影響をモロに受けて散々でした。

いやぁ、機体大揺れの状態で羽田上空を30分間旋回することになるとはね。

関空行きの飛行機も遅延してド深夜に帰宅することになるとはね。

帰国前は、日本の空港で日本語見たら安心するのかなぁ。

久しぶりの人混みや交通量の多さにびっくりするんだろうなぁ…ふふふ。

なんて呑気に考えていたのですが、

実際日本に降り立って最初に取る行動が、まさか

「気分悪すぎて脇目も振らずにトイレに駆け込む」だとは思いもしませんでした。

…まぁ、帰って来られたので良しとしますが。

 

この数日は、時差ボケに悩まされつつ荷物整理をしたり、

市役所へ行って諸々の手続きをしたり、半年間放置した髪の毛を

美容院で生き返らせたり、と生活基盤を整えるべく動いています。

留学中に「日本に帰ったら絶対に食べたい!!」と固く誓っていた

卵かけご飯は、もう3回ぐらい食べました。美味しい。

 

ただ、全体的にまだ頭が日本モードに入っていないというか、

街を歩いていても全然自分のチューニングが合っていない感じがします。

暖かくて快晴の日にがっつり冬用ストールを巻いてしまっていたり、

自動改札に2回引っかかったり。

母国なんだから早く感覚を取り戻しましょう、という話ですね。

 

これから色々な人達に会ったり仕事を探したりと、

社会性を取り戻していくフェーズに入っていくのでしょう。

…が、しかし、その前に!

帰国後初となる宝塚歌劇の観劇が控えています。

明日。楽しみ〜。