シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

BAAN THAI RESTAURANT

 淡々と自炊生活を続けていますが、たまには外食もしています。

 せっかくなので訪れたお店もブログに記録していこうと思います。

 

今回は、タイ料理屋さん「BAAN THAI RESTAURANT」。

カナダでのお店紹介の1軒目がタイ料理かよ、という声が聞こえてきそうですが、

逆にカナダ料理って全然思い浮かばなくないですか。

学校で誰かが先生に「カナダ料理って何があるの?」と尋ねた時、

先生も何だかモゴモゴ言いながらしばらく固まっていたので、

これは多分私の知識不足ではないのだと思います。

というわけでタイ料理です。

 

BAAN THAI RESTAURATは、ダウンタウン

ビューストリートとブランシャードストリートが交差する辺りにあります。

外観はこんな感じ。

f:id:pitablog:20170701092325j:plain

 

中に入るとこんな感じ。小綺麗なお店です。

 

f:id:pitablog:20170702014409j:plain

エキゾチックな仏像たちが出迎えてくれます。

エキゾチックでアジア〜ンな食欲をそそる香りも漂っています。

 

私は辛いものが得意ではないので、辛くなさそうなパッタイを注文しました。

ランチタイムだったので、春巻きも1本付いてきました。

f:id:pitablog:20170701092324j:plain

春巻きは小さな器に入った甘いソースを付けて、

パッタイはライムを絞って豪快に混ぜて、いただきます!

これがですね、とても美味しかったです。

春巻きは熱々で具沢山ほくほくで、ソースとの相性も良い。

パッタイも具沢山でどんどんお箸(フォーク)が進む味。

 

私は日本にいる時にタイ料理ってほとんど食べた記憶がなかったので、

何と比較することもなく「タイ料理って美味しいですね!

食はやっぱりアジアですね!!」と興奮していたのですが、

一緒に行った友人は「ここ美味しいです。日本でこの味なかなか無いです。

ぴたさんタイ料理のスタートがここだと、今後このハードル越えるの大変ですよ!」

と言っていたので、本当に美味しいのだと思います。

 

また行きたいな〜。