シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

I'm a musicalholic.

連日カナダ生活のことばかり書いていますが、

宝塚歌劇団公式ホームページは毎日チェックしております。

最近では、見に行けもしない花組公演のお客様参加コーナーの

振り付けレクチャー動画もちゃんと見ました。

マイティー、格好良い…。

友人とは、太陽王に変貌したちゃぴちゃんは、

もはやどこへ向かっているのか分からないね…という話題で持ちきりです。

別のヅカ友は「ちゃぴちゃんはもう、"トップ娘役"ではなくて

"宝塚のトップ"ですね!」とのこと。良い表現ですね。

ちゃぴちゃん、他を寄せ付けない貫禄があるように思います。

 

DVDも持ってきているので、よく寝る前に見ています。

ブリドリでだいもんさんが歌う「Victorian jazz」が一番気分が高揚します。

なんてったって今ビクトリアにいるので。

(曲の冒頭ではっきり「イングランド」と言っているけれど、

そこには触れないこととする。)

行きたいところ自分で決める♪ 全速力で世界を制覇♪

良い歌詞じゃないですか。世界制覇はしないけど。

 

語学学校では特に宝塚の話はしていないのですが、それでも、

趣味は何?の質問に「ミュージカルを見ること。」

今までで一番印象的だった旅行は?の質問に

「ニューヨークにミュージカルを見に行ったこと。」

次のバケーションの予定は?の質問に

「一人でバンクーバーへミュージカルを見に行く。」

などと答えているうちに、あれ?こいつ…みたいな雰囲気が出てきて、

終いにはクラスメイトに

「ぴたは、ミュージカルホリックだね!」と言われてしまいました。

(※アルコホリックアルコール中毒ワーカホリック=仕事中毒

です。ご参考までに。)

しっくり来すぎて何も言い返せませんでした。