シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

ファントムさんに会いたい

 宝塚にハマってから、私は見たいミュージカルに対して

一切の労力を惜しまなくなりました。

月組アーサー王伝説が見たいなぁ、でもドラマシティのチケットは

難しいだろうなぁ…と思えば東京のチケットを確保して遠征し、

DVDを見てボロ泣きした星逢一夜が中日劇場で再演されると聞けば、

職場のヅカオタの方まで巻き込んで名古屋へ行きました。

東宝の1789がとっっっても良くてどーーーーーしてももう1回見たい!

と思って朝6時半から当日券に並んだこともあるし、

前売りで完敗したお花様エリザは、

チケットオフィスにそれはそれは粘り強く電話を掛け続けて

当日券をゲットしました。

 

これ!と決めたらあらゆる手を尽くしてそれを獲りに行く、

他のことは後から考える、という性格のようです。

 

そんな私が今ビクトリアにいます。

こちらにいる間に何か良いミュージカルがあれば、

是非ぜひ見に行きたいなぁと思って、渡航前から

「Victoria musical」とか「Vancouver musical 2017」とかのワードで

ちょこちょこと検索をしていました。

バンクーバーなら頑張れば日帰りで行ける距離なので。)

そうしましたところ、ブロードウェイのオペラ座の怪人

北米ツアー中であるという情報を入手しました。

これこれ↓

https://ustour.thephantomoftheopera.com

7月にバンクーバーにやって来るそうです。

 

…7月だったら、私まだ全然ビクトリアにいるわ。

ニューヨークに行かなくても、ブロードウェイが対岸(バンクーバー)まで

来てくれるんでしょ?…これは見に行くしかないでしょう!!!!!

 

ということで、チケットを1枚買いました。ふふ。

カナダのticketmasterで取りましたよ↓

https://www.ticketmaster.ca

もちろん購入過程は全部英語ですが、

普段からチケットを取り慣れている者にとっては、

必要とされる情報は日本と同じようなものだなぁという感じです。

自分の住所(郵便番号含む)とクレジットカードを手元に用意して挑みましょう。

先にアカウントを作ってからチケット検索や購入手続きをすると

スムーズだと思います。

(私は日付も席もバッチリ選んでからアカウント作る羽目になって慌てたので…。)

「席を仮押さえすると、それ以後のページは5分以内に入力を終えて

どんどん進んでいかないと、おじゃんになりまっせ」

みたいなメッセージが出て、ページ右下にもご丁寧に

時限爆弾みたいなカウントダウンが表示されるので非常に焦りました。

しかしお金が絡むので、素早くでも確実に!の精神で

英語のリーディングと情報入力を行いました。

 

手数料がかかってしまったけれど、

多分もっと賢い買い方はいくらでもあると思うけれど、

当日券でも普通に買えるのかもしれないけれど、いいんです。

海外のミュージカルのチケットをネットから自力で買えたことに意味がある。

大劇場なら1階A席ってとこかな?くらいのチケットを、

諸々込み込みで(日本円なら)1万円ちょいで買いました。

…買えてるはず。うん。

 

ここまで勢いだけで突っ走ったので、

この後私がやるべきことは、チケットを印刷(print at home)するために

プリンターが使える場所を探すことと、

バンクーバーまでの行き方並びに劇場がどこにあるのかを

調べることです。

劇場がどこにあるのか知らないのにチケット取るってヤバいよね、

と思いましたが、そういえばアーサー王伝説の時も文京シビックホール

どこにあるのか全く知らなかったので、似たようなものです。

 

とにかくこれで、私の7月のバンクーバー小旅行が決まりました!

オペラ座の怪人劇団四季で一度見たことがありますが、

確かファントムとはまた全然ストーリー違いますよね。

予習するぞ〜。