シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

ひかりふる路への道

ビクトリアはもうすっかり秋です。

朝晩はぐっと冷え込む日も多く、既にユニクロのダウンを出動させています。

街中を彩っていたハンギングバスケット(街灯から吊るされているお花)も

いつの間にやら撤去されてしまいました。

抜けるような青空が飽きるほど続いていた夏とは打って変わって、

どんより曇り空の天気の日も増えてきています。

これから日照時間もどんどん短くなるのでしょう。

現地の人でも、秋冬の間は気分が沈んでしまうことが多いようです。

かくいう私も最近少し疲れ気味です。

あと1ヶ月、頑張らないといけないのは分かっているんですけどね、

だんだん寒く暗くなる気候と相まってどうしても…こう…

そろそろ日本に帰りたいな…とか思ったりしちゃったりして…

 

…いや…これは気候のせいじゃないかもしれない…

 

そう…これは…

 

雪組公演のチケットを取ったからだ。

 

そうなのです、先週末、私の留学中の最大のミッションともいえる

「カナダから11〜12月の雪組大劇場公演のチケットを取る」

を無事に遂行いたしました。

合計3回見に行きます。いつもは(お財布の都合もあるので)

1公演1回、気に入ったものなら2回が基本なのですが、

今回は望海風斗様トップ就任大劇場お披露目公演ですのでね、

3回見に行きましょう。

 

そして皆様覚えておいででしょうか、こちらの記事↓

 

pitablog.hatenablog.com

 自分でも遥か遠い昔に書いたもののように思えますが、

そもそも私が今ビザを取らずに半年間留学しているのは、

今秋の雪組公演に合わせて日本に帰るためです。

ちゃんとチケットが買えて、帰る目的を失わなくて本当に良かったです。

 

劇団のオンライン先行は先週末の日曜朝10時から、

これはつまりビクトリア時間では土曜夜6時からでした。

留学生が一番遊んでそうな時間帯です。

私も実際、友達グループのLINEに「晩ご飯行かない〜?」みたいなのが

流れてきていたのですが、この日ばかりは

「I have a super important plan tonight!!!!」とだけ書き残して、

自宅で一人、パソコンの前にスタンバイしていました。

日本の戦友(ヅカオタ)達とも連絡を取り合いながら

チケット戦争に挑んだのですが、結果的にカナダにいる私が

誰よりも早く購入画面にアクセスしてチケットを買えていたのが

面白く、興味深かったです。

時差とか海を隔ててるとか関係ないんですね。IT社会万歳。

 

さあさあ、こうなればもう帰国するなり宝塚三昧ですよ。

実は雪組の前に星組も見に行きます。あとレディ・ベスも買ってあります。

ほら、気持ちがどんどん日本に傾いてくる…!

もちろんカナダで出会ったお友達と別れるのは寂しいけど、

語学学校の卒業式では感極まってしまうんじゃないかと不安だけど、

でも、日本に帰れば、ミュージカルが私を待っている…!!!!

 

あと1ヶ月、少々嫌なことがあっても乗り切れそうです。