シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

夢のピクニック

公園に、民家の庭に、道路の脇に、隙あらば芝生が広がる

ビクトリアで私がどうしてもしたかった「お友達とピクニック」が、

この週末ついに実現いたしました。ありがとうございます。

 

自分から積極的に声を掛けて人を集めれば別にいつでも出来たと思うのですが、

そもそも私が全くもって幹事タイプではない、というのと、

あと「仲の良い穏やかな人達だけで行きたい」という個人的なこだわりのせいで、

今日まで延びる結果となりました。

 

「皆でピクニック行くならあの子も呼んでいい?

え、喋ったことない?大丈夫大丈夫!人数多い方が楽しいって!」

とか、

「(ピクニックを満喫した後に)このあと夜クラブ行こうよ!」

とか、

「ウェーーーーイ!(ズンズンズン♪)ウェーーーー!!!」

みたいな要素は、私の敵だったのです。

 

 

それらをしっかりと排除しての、今回のピクニック。最高でした。

場所はSaxe point park。エスクィマルト(発音しにくい)にある海を臨む公園です。

ごみごみしてなくて、でもトイレとかちゃんとあって、良い。

予め買った飲み物・食べ物を木陰で食べてお喋りした後は、

各々が各々のしたいことをしていました。

具体的には、

一眼レフのカメラで写真を撮り続ける人、

ベンチでただ寝てる人、

岩の上で花組ポーズを取る人、

ブラックベリーを摘んで食べる人、

芝生の上を走ってすぐ疲れる人

が、いました。

 

20度そこそこの気温で、抜けるような青空で、

心地よい風が吹く芝生の上、目の前は海、というロケーションで過ごす週末、

「帰りたくないねぇ…」という言葉が自然に漏れるのも仕方ない。

寒くなる前に、またどこかへ行けたら嬉しいなぁ。

f:id:pitablog:20170904154124j:plain