シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

コーヒーと紅茶と。

本日は、ビクトリアのカフェ情報を2件。

 

「Macchiato Cafee & Paninoteca」

f:id:pitablog:20170730195052j:plain

写真が非常に雑ですみません。

インナーハーバーの割と近く、ブロード通りにあるカフェです。

日本人の友人による、「カザフスタン人におすすめされたんだ〜」

という信頼度未知数な紹介で訪れました。

店名に「マキアート」と付いているくらいなのだから、

マキアートを注文すべきなのだろうな…とは思いつつも、

あっさりと誘惑に負けてホットチョコレートをオーダーしました。

f:id:pitablog:20170730195051j:plain

このホットチョコレート、とても美味しかったです。

私は甘々が好きなので上にクリームもたっぷり乗せてもらって。

写真ではなぜか悲しくなるくらい生気のない色合いなのですが、

本当に、美味しかったんですよ!

店員さんの雰囲気も良かったです。おすすめ〜。

 

 

「VENUS SOPHIA TEA ROOM」

f:id:pitablog:20170730195049j:plain

よし、こっちの写真はちゃんと撮れている。

チャイナタウンにあるのにチャイナ感ゼロの紅茶のお店。

アフタヌーンティーが楽しめるので、ガイドブックにもよく載っています。

今回は一人でふらふらと訪れたので注文していませんが、

優雅なアフタヌーンティー(お皿段々のやつ)、いつかやってみたいですね。

f:id:pitablog:20170730195050j:plain

今日はシンプルに紅茶とスコーンです。

紅茶の種類がたくさんあって、選ぶのが楽しいです。

写真は「サマーチェリー」か何かいう、旬っぽい紅茶です(うろ覚え)。

スコーンも柔らかめで優しい味わいで癒されました。

案内してくれたお姉さんも綺麗でめちゃくちゃ優しかったです。最高。

 

色んなカフェにどんどん行くぞ〜。