シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

いまふたたびのフィッシャーマンズワーフ

ビクトリアのフィッシャーマンズワーフはこんな所だよ、

というのは以前に一度書いたことがあるのですが、

(↓これこれ)

pitablog.hatenablog.com

 このとき私、スマホしか持って行かなかったのです。

フィッシャーマンズワーフは写真を撮るのがとても楽しい場所だと思うので、

先日もう一度、ちゃんとミラーレス一眼を持って訪れました。

色々写真を撮ったので、その一部をちょっと見てください。

 

f:id:pitablog:20170702155051j:plain

ベンチが並ぶ広場です。皆ここでフィッシュ&チップスを食べます。

何かしらの楽器を演奏しているおじさんがよく出没します。

 

f:id:pitablog:20170702155052j:plain

詳しいメニューは知らなくても、ドーナツをはじめとにかく甘いものを

売っているんだろうな、というのが一目でわかるお店です。

 

f:id:pitablog:20170702155057j:plain

雑貨や服や食器などを売っているお土産物屋さんです。

海に関するデザインの物がたくさんありました。(当たり前か。)

 

f:id:pitablog:20170702155053j:plain

こんな感じにカラフルなお家が立ち並んでいます。

内装はどうなっているのかなぁ。さすがに普通の色なのかなぁ。

 

f:id:pitablog:20170702155054j:plain

壁の模様とか窓の位置とか、アーティスティックです。

浮き輪も良い味を出している。

 

f:id:pitablog:20170702155058j:plain

眩しいほどにパステルな壁とお花。

カナダの国旗が刺さっていました。今年は建国150周年だものね。

 

f:id:pitablog:20170702155055j:plain

 なんと可愛らしいドアなのでしょう。

黒猫の後ろ姿。

 

 

f:id:pitablog:20170702155056j:plain

ハンギングバスケットだけでも可愛いのに、

そのお花を引っ掛けるやつまで可愛い鳥の形なのですよ。信じられますか。

 

f:id:pitablog:20170702155059j:plain

たまに、こういうのもいます。

 

今回は写真中心でお送りしました。

登場していませんが、広場で買い食いしたアイスクリームが

美味しかったことも付け加えておきます。