シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

ビクトリアでおのぼりさん

ビクトリアへ来て1週間が経ちました。

初めての週末は、同じ日に語学学校に入学した日本人女性と、

その方と同じお家にホームステイしている

これまた日本人女性(2日前にカナダへ来たばかり!)の3人で、

ダウンタウンを訪れました。

3人が3人揃って街のことをまだ何一つ分かっていないので、

本日の目標は「ビクトリアという街を見ること」です。

 

お2人のステイ先の方(他の留学生か、ホストファミリーか)からの情報で、

お昼ご飯は「bin4 BURGER LOUNGE」というお店で

ハンバーガーを食べました。

f:id:pitablog:20170522121933j:plain

バンズが上と下に分かれて登場しました。

ハンバーガーをハンバーガー然とさせる最後の一手間は自分でやれ」

というスタイルのようです。

パティがとても肉々としていて美味しかったです。

小食の私には明らかに量が多かったのですが、

自炊生活だと安い野菜や果物ばかり買ってしまいがちなので、

肉は…肉は食べておかねば…!という妙な使命感から、

肉だけは完食するという、金持ちのバカ息子のような食べ方をしてしまいました。

 

食事の後は手っ取り早く観光をするため、

街中の見所をぐるっと回ってくれる観光周遊バスに乗りました。

f:id:pitablog:20170522122814j:plain

イギリスとかでよく見るイメージのある、屋根の無いバスです。

上の画像は、バスから撮った風景です。

ダウンタウンを出発し、チャイナタウン、フィッシャーマンズワーフ、

オークベイなどを見学しました。

やっぱり綺麗な街ですね。これで回った所を今後少しずつ訪れてみたいです。

 

最後に、その辺にあったコーヒーショップに入りました。

f:id:pitablog:20170522123230j:plain

カフェラテを注文しました。作者曰く、「cat」とのことです。

お茶しながら、3人で色々とお喋りしました。

皆それぞれに考えを持って遥々海を越えて来ていて、面白いですね。

私は「食事だけは譲れない、食事は自分のペースで好きな物を食べたい!」

という一心でシェアハウスを選びましたが、

今日のうち1人は「食事は何であってもどんな量でも我慢できるけど、

通学のために毎日バスに長時間乗るのだけは我慢できない!」と言っていて、

人によって生活する上で引っかかる箇所って違うんだなぁと思いました。

 

同じ日本人同士、今後も助け合っていきましょう。という感じです。