シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

ミルク 今日もまた…!

非常に美しくないお話で恐縮なのですが、

ここ数日ずっとお腹が緩いです。

特に激しい痛みがある訳ではなく、

身体がダルいとか発熱などの症状がある訳でもなく、

ただ、緩い。

海外生活を始めて環境が激変しているので、

全ての事柄が不調の原因となりうる、といえばそうなのですが、

それにしても何故だろう…とずっと考えておりました。

そして、これじゃないかという答えに辿り着きました。

 

私、こっちに来てから毎日牛乳を摂取している。

 

カナダに到着した翌日に、まだ買い物するのも覚束ない状態で

(今も覚束ないですが)家から一番近いスーパーへ行って、

とりあえずこれを買っておけば朝食は食いっぱぐれることはないだろう、と

物凄く大箱のシリアルと2リットルの牛乳を買ったのです。

(選択肢が2リットルか4リットルしか無かった。)

そこから毎朝シリアル牛乳生活。

 

普通の人にとっては「だから何?」だと思いますが、

私は以前「花粉症予防になるから」と聞いてヨーグルトを1週間食べ続けた結果、

花粉症シーズンを迎える前に盛大にお腹を壊したことがあります。

なんかこう、同じ乳製品を摂取し続けるのがダメなのだと思います。

そのことを、自分で完全に忘れておりました。

 

それに気付いたので今朝からハチミツ×シリアル(おいしい)に変更したのですが、

問題は残りの牛乳ですよね。

まだ1リットル以上はあると思います。

どうしよう。オーストリアの民衆に分け与えようか。

ミルクはどこにいった?

ある所にはあるさ

三段目に入ってる

うちの冷蔵庫!

 

キャー新聞には書かないでー!

 

目下、牛乳を安全に消費できる方法を模索中です。

とりあえず今日は卵と混ぜてオムレツを作ろうかと思っています。