シトワイヤン、行こう!カナダへ

宝塚歌劇を愛しながらカナダへ留学する人のブログです。

はじめに

はじめまして。「ぴた」と申します。

最初の投稿なので自己紹介と、このブログの概要説明をしたいと思います。

 

私は1988年生まれ、京都府在住です。

2015年に宝塚歌劇団月組の「1789〜バスティーユの恋人たち〜」を

観劇したことがきっかけで、宝塚の沼に転がり落ちました。

以後、DVD鑑賞や観劇を続けることによって沼の深み深みへと歩を進め、

現在は右足を望海風斗さん、左足を朝美絢さんにガッチリと掴まれた状態で、

心地良く沼の中で暮らしています。這い上がることは不可能です。

 

そんな私がある日、半年間の留学を決意しました。

留学の動機などについてはまた機会があればお話するとして、

2017年5月から10月末まで、カナダのビクトリアで語学学校に通う予定です。

 

このブログでは、

出発までは、留学準備のことや宝塚のことやその他どうでも良いこと、

留学開始以降は、海外生活のことや宝塚のことやその他どうでも良いことを、

書くのが嫌にならない範囲で綴っていければ、と思っています。

楽しんでいただけるような、お役に立てるような内容にする自信は

特にありませんが、ズブズブに何かにハマっている人間が

海外で暮らすとどうなるのか、観察していただければ幸いです。

 

よろしくお願いいたします。